A SI A TO


by 38madeni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

めでたく

e0149691_2121561.jpg

38歳になりました。
アクティブにいくぞ!
[PR]
by 38madeni | 2010-01-31 21:02

ワット・ポー

バンコクといえば寺院めぐり。
ワット・ポーを観にいきました。
他にワット・プラケオとかワット・アルンまでも
行きたかったけど初めての一人旅の私にとってみると
ワット・ポーのみで精一杯。
ここだけで軽く一時間は充実して観れた。
e0149691_1959362.jpg

e0149691_19593674.jpg

e0149691_19593657.jpg

e0149691_19593632.jpg


おなじみの寝姿の寝釈迦仏。
おもわず「すご~~~~~い!!」と一人なのを忘れ
つぶやいたら近くにいた日本人のおばさんに
「すごいわよね~~」って話しかけられた。

e0149691_1959368.jpg

これは壁画。これもすごい!

ここにたどり着くまで地下鉄とBTSというモノレールを乗り継ぎ
ナショナル・スタジアムで降りてMBKというショッピングセンターの
タクシー乗り場からタクシーでワット・ポーへ。
行きはタクシー乗り場で案内係りのおじさんがいたので
その人に英語で「どこ行くの?」みたいなこと言われて
「ワット・ポー」って伝えたらさすがに発音が悪く
「????」って感じだったので
「ワット・ポー!ワット・ポー!」って繰り返し伝えてみたら
ようやくわかってくれて「OH~!Wat・Pho!」って合掌してくれた。
運転手さんにも伝えてくれて無事に着いた。
だけど帰りはタクシー乗り場的なところがない。
これは現地ルールにのっとり手を上げてタクシーを止めなくてはならない・・・
タクシーはいっぱい走っているのになかなか勇気が出ずにうろうろと歩く。
ようやく小さな交差点があり信号でそのつど止まるので
現地ルールにのっとり
助手席のドアをあけ行き先を伝え運転手がわかってくれたら
後部座席に乗り込む・・というのをやってみた。
2台目でようやく乗車できた。
1台目のときは「サイアムステーション OK?」ってガイドブック指差して言ったら
さすがになめれて、「200バーツOK?」って言われてしまった。
これはぼったくりの典型的なケースのようで通常初乗りが35バーツから
スタートしメーターで料金が上がっていくんだけど
観光客目的に最初から値段を設定してくるぼったくりがあるようで
「地球の歩き方」をしっかり読んでいたのでだまされずにすんだ。
ありがとう。「地球の歩き方」。
でも海外旅行って感じで結構必死こいてタクシー乗り込んだので
今となってはよき思い出。。。
[PR]
by 38madeni | 2010-01-25 19:59

グルメ編

グルメ編

e0149691_18425141.jpg

最終日の夜にホテルの近くのフォーチュンタウンの
Chester's Grillで食べたから揚げとライスのセット。
見るからにメニューの写真と違う・・と思った。
59B 200円弱くらい。
・・・から揚げはうまかったけどタイライスってちょっと苦手かも・・。
あと上のソースがなんのソースなんだろ?結構残してしまった・・・。

e0149691_18425184.jpg

ロビンソンデパートの地下にあるフードコートで食べたパッ・タイ・グン・ソ。
これは美味かった!50B。
米の麺の焼きそばでライチを絞り食す。
クーポンを最初に購入しなくてはならずいまいち勝手がわからなかったけど
優しい店員さんが教えてくれた。
タイの人って優しい。

e0149691_18425130.jpg

ホテルの朝食。バイキングだった。
目玉焼きがお母さんが作る感じのもの。手ごろなホテルなわりには
朝食もついてて良かったかな。

e0149691_18425159.jpg

東急デパートかMBKの上のフードコートで食べた。
これなんていうんだっけ?麺料理。辛くてとっても美味しかった。
いくらだっけ?あとからレシートチェックしよう。

e0149691_18425147.jpg

出発のセントレアの「昭和」というラーメン屋さんにて。
800円だったかな?
結構乗り継ぎまで4~5時間あったので空港ショッピングセンタ内にある
温泉でリラックス~してました。
[PR]
by 38madeni | 2010-01-24 18:42

ホテル

e0149691_14341684.jpg

e0149691_14341649.jpg

e0149691_14341656.jpg

初日ホテルに着いたのは夜中1時過ぎ。
日本の3時過ぎ。

時差2時間あるからね。

値段重視なのでホテルはこんな感じ。

窓からは地元の人の生活が感じられた。
[PR]
by 38madeni | 2010-01-24 14:34

空港の

e0149691_14255639.jpg

中にはこんなものも。

ちなみにこの写真も帰りに撮ったもの。
[PR]
by 38madeni | 2010-01-24 14:25

バンコクの

e0149691_1418485.jpg

スワンナ空港でまず迎えてくれたもの・・と言っても
日にちからわかるように帰りの待ち時間に撮ったもの。
行きのときは不慣れな出国手続きなんかで撮る余裕なくてね。

今はもう お家にいます。
夜中バンコクを出発し朝日と同時に日本に帰ってきました。
行きと同様セントレア経由で。
お昼には自宅に帰ってきました。

ホント昨日までの事が夢のような日々でした。
一人で海外なんてねえ。やればできるもんだ。
どこかに行きたい病が発病してるらしく
うちに帰ってからもHISのHPで手ごろなツアーを探してしまい
今になってしまいました。
洗濯も途中。荷物整理も途中の状態なのにね。

ありがとう。バンコク。。。。。。

とっても楽しかった。ホント充実した旅行だったな。
一人でよくやったよ。アタシ。

写真いっぱい撮ったし荷物整理と写真整理だね。
[PR]
by 38madeni | 2010-01-24 14:18

e0149691_2564610.jpg

ホテル。

着いたよ。バンコク!
[PR]
by 38madeni | 2010-01-22 02:56

これから

e0149691_16594754.jpg

向かいます。

セントレアを経由してあるところへ。
[PR]
by 38madeni | 2010-01-21 16:59

セントレアに

e0149691_12281521.jpg

無事着いた
[PR]
by 38madeni | 2010-01-21 12:28

いよいよ

e0149691_9451971.jpg

出発
[PR]
by 38madeni | 2010-01-21 09:45